
まどかの戯言集

美しく、生きたい。

デートの待ち合わせ時間より早く着いたので、池袋の「COFFEE VALLEY」に行ってきた。

去年のGWに

今お付き合いしている女性との初デートの場所が池袋。

 

池袋なんて...って思った心が穢れている人は読まなくて良いですよ!

 

池袋にもたくさん良い場所はあります。

 

www.madoka-saotome.xyz

 

そして、そう、この記事を書いたのが1年前

 

記事内でも触れているように初デートだったんです、今お付き合いしている女性との。

 

僕が一目惚れしちゃって、2週間後に告白。

 

そして、その女性と結ばれ早1年が経過しようとしています。

 

そんなこんなで、今日は去年の初デートから1年が経ったということで、初デートと同じコースで今年もデートしようということになりました。

 

なので僕は今池袋にいます。

 

ただ、12時集合なのに11時には池袋についてしまったので時間つぶしに以前から行ってみたかったコーヒーのお店に来ました。

 

題目にもある「COFFEE VALLEY」というカフェです。

所謂、サードウェーブ系カフェで、池袋代表らしいですね。

 

retty.me

 

いい香り

池袋駅から徒歩5分程度で外装もおしゃれな感じです。

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170508134530j:plain

 

 

店内に入るとコーヒーの良い香りに包まれます。8時にOPENなのですが、10時30分に僕が来た時点ですでに人がたくさんいたので、休日・祝日であれば早朝を狙うと好きな席に座れそうですね。

 

2階の様子

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170508134536j:plain

 

階段のオブジェの木

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170508134542j:plain

 

このカフェは「エスプレッソ&コーヒー 3杯の飲み比べ」が有名らしいのですが、今回は「トースト」「グアテマラ」をオーダーしました。

 

コーヒーは美味しいですね。グアテマラ美味しい。

 

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170508134543j:plain

 

トーストは、全粒粉で作られていてすごくもっちり。

厚さもちょうど良くて、ブランチに最適なメニューです。

 

ゆで卵も添えられています。熱々で美味しかった。

 

そして、静かで心地よいBGMの音量と人の声。

 

机の間隔は狭いですが、ソファ席や電源がある席も用意されているのでPCを持ち込んで作業するにも良い場所かもしれません。

 

お客さんは若い人が多いです。20代の人がメインだと思います。

 

僕も今回は一人だったのですが、女性のお一人様も多く、一人でも着やすいお店ですね。各々読書したり、PCで作業をしていたり、勉強をしていたり、とっても落ち着いています。

  

池袋に来ることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

休日だと結構混むようです。

 

www.madoka-saotome.xyz

 

www.madoka-saotome.xyz