まどかの戯言集

美しく、生きたい。

恵比寿から神奈川県に引っ越したいと思いながら、さくらを眺めた。

恵比寿

から神奈川県に引っ越したくてウズウズしている今日このごろ。理由は彼女と同棲したいから。どうも彼女溺愛アカウントのまどかです。

 

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170404112234j:plain

 

勤めている会社の制度で、x年目からはどこに住んでも家賃補助が出る(現在は会社かの最寄り駅から数駅以内なら家賃補助が出ています)ので、2017年度内を目処に引っ越しを計画しているんです。

 

今勤めている都内の会社までの通勤時間は、家から最寄り駅まで徒歩7分、電車で会社の最寄り駅まで2分、会社の最寄り駅から会社まで徒歩7分。合計20分程度で通勤出来ているので、もし神奈川県に引っ越したら電車の時間が伸びることになるでしょう。

 

様々な調査で通勤時間が30分?以内外だと幸福度が大きく違ってくると言う結果が出ているけれど、幸い僕はソフトウェアエンジニアで、手に職を持っているので、PCとネットがあればどこでも仕事ができます。

 

体調が悪い時は無理して出勤しなくてもリモートで家で仕事ができるし、Slack等のチャットアプリを使えばチームとのコミュニケーションも卒なく行うことができる。福利厚生も制度も整っている会社で良かったです。

 

と、まあそんなことはどうでもいいのですが、今住んでいる恵比寿には桜が綺麗な場所がいくつかあって、その1つが恵比寿のタコ公園です。恵比寿駅の東口から徒歩3分程度。

 

近くには有名なたいやき屋さんの「ひいらぎ」や、ゆず塩ラーメンで有名な「AFURI」、他にも、女性を口説く時に便利な予約制でおしゃれで匂いもつかない禁煙の焼き鳥屋さん「中目黒いぐち PIN」もある、なかなか面白い場所です。

 

去年は同じ時期にモデルの妹が撮影のために恵比寿に来ていたので妹と桜を撮りましたが、今回は1人でさくらを撮っていました。

 

普段Twitterでは美容のことばかり呟いていますが、プロフィールに記載しているように写真もちゃんとやっています。プロフィール写真撮影ならいつでもお声掛け下さい。風景写真はそんなに得意じゃないです。作例もたくさんあるのでぜひ一度見てくださいね。

 

さくら

以下、写真が主成分になります。

 

満開まではあと少しかな?と思わせるような、蕾状態のさくらもたくさん。

 

きっと、今週中に咲き誇るのでしょう。

 

お花見も良いですが、早朝に、桜咲く道路を眺めながらランニングもとっても気持ち良いですよ。人も少ないし気温も暖かくなってきたので、ランニングに適した季節になってきましたね。

 

満開予想

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170404115914p:plain

引用:さくら開花予想2017

 

たこ公園

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170404112238j:plain

 

つぼみ

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170404112240j:plain

 

マクロで撮影してみた

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170404112246j:plain

 

さくらが綺麗ですね

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170404112244j:plain

 

あわせて読みたい

 

www.madoka-saotome.xyz

 

 

www.madoka-saotome.xyz

 

 

www.madoka-saotome.xyz