まどかの戯言集

美しく、生きたい。

美味しいリプライセル?DaVinci Laboratories of VermonのリポソームビタミンCを1ヶ月試してみた。

はじめに

リポソームビタミンCの代表格と言えばリプライセル。不味いけど効果を実感する人は多く、美容クラスタや有名なモデルの方の間でもみんな愛用しているサプリメント。

 

実はiHerbではその他にも幾つかのリポソームビタミンCのサプリメントが存在していて、今回はその1つである「DaVinci Laboratories of Vermon」(4500円前後)のリポソームビタミンCを1ヶ月試してみたのでこの記事でレビューをしたい。

 


まずくない...ぞ...!?

開けてドッキリ・飲んでビックリ」が僕がこの液状のサプリメントを最初に口にした時の感想だ。リプライセルのように袋に小分けされているわけじゃなくボトルに入っているので飲む度にティースプーン等ではかって飲むのだが、リプライセルに慣れている僕はその味に正直感動した。

 

ほんのりフルーティーだぞ...?歯磨き粉....!!!

 

あのゴムを飲んでいるようなリプライセルとは違い、こちらはまさに「歯磨き粉」を飲んでいるイメージ()確かにリプライセルよりかは格段に飲みやすいが...

 

リプライセルとの違い 

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20170211095459j:plain

開封後は60日以内に飲みろう

リプライセルとの大きな違いは、まずボトルに封入さていることで開封後は60日以内に消費しなければいけない。300mlのボトルなので1日2杯飲めば1ヶ月で消費できる計算だ。1日1杯飲むならリプライセルと比較するとコスパは良いだろう。

 

また、ボトルタイプ・ゼリー状なので衛生面的な観点から言っても早めに消費した方が良いのは間違いない。公式情報によると、味や色は時間経過によって変わるようなので冷蔵庫保存は必須だろう

Color, flavor and sweetness of this product may vary due to variations of natural ingredients.

 

毎日食後に1or2回小さじ 1杯 (5 ml)程度飲もう

そしてこのリポソームビタミンCは食後に飲んでも構わないと言う点が大きくリプライセルと違っている。飲むタイミングがシビアなリプライセルよりかは少しばかり優しい設計だ。また1杯当たりのビタミンC量がリプライセルよりも優れている。僕は、水と一緒にリプライセルの時と同じように食後に飲んでいる。

 

小さじ1杯 (5ml)での成分量

  • Calories 15
  • Total Carbohydrates 3 g
  • Vitamin C (as Sodium Ascorbate) 1,250 mg
  • Sodium (as Sodium Ascorbate) 160 mg
  • Stevia Leaf Extract 10 mg

 

グルテンフリー

リプライセルには大豆レシチン由来の成分が含まれているのだが、この商品には含まれておらず、もちろんグルテンフリーになっている。大豆の成分がダメでリプライセルを飲んでいなかった友人がいたので迷わず僕はこの商品を彼に送りつけた。笑

 

気になる所感は..?

ビタミンCの効果はもちろん実感しているが、正直そんなにリプライセルと変わらない!と言うのが僕の結論だ。

 

こちらのサプリを1ヶ月飲んでみて一番如実に感じたことは「毎回5mlはかるのが面倒」と言う点だった。リプライセルは1袋に小分けにされているのでそれを開封すれば良いだけだが、こちらは毎回ボトルからはからなければいけない。手間がかかる印象は強かった。且つ、僕が潔癖症なのでボトルでのゼリー状のサプリメントの管理は、いささか不衛生に感じてしまっていた。

 

しかし、1杯当たりのビタミンCはリプライセルに比べて250mgも多く、コストパフォーマンスに優れているし、食後に飲んで良いので飲むタイミングをそこまで考慮しなくて良いのはとても楽だった。

 

DaVinci Laboratories of VermonのリポC飲むべき人

リプライセルのあの味がどうしてもダメな人こっちを試してみるといい。あの味が大丈夫ならリプライセルのままでいいんじゃないかと思う。

 

また、上記でも述べたように「大豆由来の成分がダメな人」にはもってこいのリポソームビタミンCだ。

 

そして「リプライセルの空腹時飲用」を守れない人はぜひこちらを試して欲しい。

 

よかったら下記リンクからどうぞ! 


最後に

最近になり「リポソームビタミンC」を謳う商品は国内外問わず増えてきている印象だ。国内でも粉末状のものが発売されていたり、国外でも様々なものが発売されている。本当は全て試してみたいところだが、筆者にも時間と資金の限りがあるのでなかなかそうはいかない。それでも出来る限りは自分の身体で試していきたいので、今後も様々なサプリメントを試していこうと思う。

 

僕はとりあえず2本買ってしまったのでリプライセルと併用してこちらを飲んでいる。「1,2ヶ月ならリプライセルから浮気してもいいかな?」と思える商品だったので個人的には皆様にもぜひ試してみて欲しいところだ。僕からは以上だ。

 

 

関連記事

www.madoka-saotome.xyz

www.madoka-saotome.xyz

www.madoka-saotome.xyz

 

免責事項

本ブログ情報により、みなさまに発生あるいは誘発されたいかなる損害について、ブログ作者、はてなブログ及び全ての関係者は一切その責任を負いません点、ご了承ください。本ブログで紹介している商品は医薬品ではございません。よって、医薬品的な効能効果があるわけではございません。あくまで個人の感想・使用感の範囲内という点、ご理解をお願い致します。