
まどかの戯言集

美容・恋愛についてアラサー男子が実際に使ったり/試したものを書き綴る

彼女ポトレのついでに、みなとみらいのbillsでパンケーキを食べてきた。

寒い

寒い、寒い、寒い、、、

 

今日はそれしか言わないかもしれない、、、、

 

冬の訪れをひしひしと感じる今日このごろ、僕は「彼女ポトレ」と称し、一眼レフを持って、桜木町駅からみなとみらいまで歩いてデートをしてきました。

 

いつもより格段に寒くて、終始僕は「寒い寒い」と言いながら歩いていましたが、彼女はそうでもなさそう。ヒートテックは侮れませんね、僕はこの間買ったばかりのライダースにカットソーという薄着気味の格好での出撃でしたが、一方で彼女は白ニット。萌え。めちゃ可愛い。そんな白ニット姿の彼女に見惚れつつ、デートが始まります。

 

定番の橋

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20161123183831j:plain

個人的には桜木町からみなとみらいに向かう時に通るこの橋はポトレスポットの定番です。構図がとりやすいし、海と橋という組み合わせがポトレに最適なんです。例によって僕もここで彼女の写真を数枚とりました。行きと帰りに通ったのですが、帰りにはゴスロリ衣装をきた女性2人とカメコ1人を見かけました。彼女たちもきっとポトレ中だったのでしょう。

 

風船

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20161123183834j:plain

対岸のビルの屋上付近をみると人だかりが。風船をもってどうやら飛ばそうしているようです。風船が今にも飛び出しそうなのでカメラを構えましたが、押さえたのは飛ばした直後。ゴミはどう回収するんだろう?という率直な疑問はさておき、空に舞う無数の風船は綺麗にみえました。望遠レンズじゃないのでアップで撮る事ができず惜しかった。

 

紅葉

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20161123183838j:plain

橋の途中に凄く綺麗に紅葉した木が一本あったので思わずパシャリ。本当に綺麗。ここだけ色が違いました。例によって紅葉を背景に彼女を数枚パシャリ。よい写真が撮れたと思います。

 

みなとみらい(bills)

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20161123183841j:plain

みなとみらいに着くと、どうやらクリスマスに向けて色々と準備中のようでツリーが施工中であったり、大きなクリスマスの兵隊さん?のオブジェが今組み立てられようとしていて、一層クリスマスムードが漂います。

 

僕がひたすらに寒がっていたので、とりあえず赤レンガに入って何か腹ごしらえをしようと言うことで「bills」に。幸い5分も待たない間に入店できましたが、もしこちらを目当てにこられるなら予約をされてから来るべきですね。僕達が退店した時間には、僕達が並んでいた列の2,3倍の長さの列にはなっていたので。

 

僕も彼女も定番のパンケーキ、そして同じチャイを注文します。冷えた身体に温かいチャイは体の隅々までしみました。温まる。

 

「想像以上に外が寒くポトレどころじゃないね」と食べながら話していると良い時間に。彼女はその後バイトだったので帰る準備。みなとみらい、赤レンガでポトレを撮ろうと思っていたのですが断念することに。最初の移動中や、店内で2人でパンケーキを食べている姿をたくさん撮ったので良しとしましたが、次回は絶対に赤レンガポトレを決行してみせる!!そんな決意を胸に秘めつつ、 彼女を駅まで送りそこでバイバイをして今日は解散しました。

 

残念だったのは、みなとみらいのクリスマス装飾が本格的にされる前に来てしまったこと。把握していなかった僕が悪いのですが、ぜひ全てが整った頃にもう一度彼女とリベンジしようと強く決意しました。きっと綺麗なイルミネーションとツリーになっていることでしょう。

 

特にオチもなく、まとめに入ろうと思うのですが、彼女との付き合いが長くなっていくと、彼女の様々な面を知ることが出来る喜びはもちろんのこと、どんどん彼女が住む街を知る機会も増えて楽しいですね。彼女は本当の横浜生まれ横浜育ちの浜っ子なのですが、横浜という街がどんどん開拓されていく。普段は都内に引きこもりの生活をしているので、都内以外のところに出てデートしたりするのはとても新鮮です。週末も2人でデートに行くので、楽しみがいっぱいですね。

 

本当にオチがなく申し訳ないですが、僕からは以上です。

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'16~'17 (国内シリーズ)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'16~'17 (国内シリーズ)