
まどかの戯言集

美容・恋愛についてアラサー男子が実際に使ったり/試したものを書き綴る

紅葉が美しい代々木公園で彼女とピクニックデートをしてきた。

グルメ・デートスポット

ピクニックデート

タイトル通り、秋が深まる11月半ばに彼女と代々木公園にピクニックデートに行ってきました。

 

この時期は段々と紅葉が進み綺麗な風景写真を撮ることができるので、カメラを趣味にしている人は様々な撮影スポットに出かける時期でもありますね。風景写真だけじゃなく、冬着を着込んでいても汗をかかないので秋のポートレイト撮影も盛んに行われる時期です。僕達が訪れた代々木公園でも数組のおっさんと綺麗な女性がポトレ撮影しているところを見かけました。

 

秋が深まる代々木公園

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20161114201610j:plain

代々木公園もすっかり秋模様で、紅葉が進んでいる木もいくつか。葉っぱも段々と枯れてきており、写真におさめると、とても風情を感じます。

 

たまたま訪れた日がとても秋晴れが素晴らしい日だったので光加減が素晴らしく良い写真がたくさん撮れました。今回のブログもメインは写真です。

 

言の葉の庭っぽくない?

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20161114201605j:plain

シートを広げて日光浴をする人、フリスビーやバドミントンで遊ぶ学生達、子連れの夫婦、何か団体の催しなど様々な人が公園で楽しげな時間を過ごしています。

 

彼女と僕とはと言うと、まずはシートを広げて、彼女が作ってきてくれたサンドウィッチを食べて腹ごしらえをし、その後は持ってきたフリスビーで遊びつつ、疲れたらシートに寝転んでうたた寝したり、散歩したり、公園を歩いて写真を撮ったりしていました。

 

本格的な冬の前に

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20161114201607j:plain

公園デートが楽しい気温も、そろそろ終わりになります。11月後半になると一気に冷え込むので外にでるのが億劫になるでしょう。今が一番オススメな季節なのではないでしょうか。代々木公園はこれから紅葉がすすんでいくと思うので、紅葉撮影にもオススメです!(蛇足ですが高尾山は11月後半から紅葉が綺麗になります)

 

f:id:s-a-o-t-o-m-e:20161114201614j:plain

 

カフェで締める!

午後の日が暮れ始める時間になったので、冷え込み始めるので僕達は公園を後にして恵比寿駅徒歩4分程の「Espresso D Wokrs」というカフェに。

 

 

2人で行くのは2回めで、初めて行ったのは付き合う前の2回めのデートの時だったので、付き合い始めてからは初でした。感慨深い。

 

 

ここのパンケーキは甘すぎないので僕は大好きです。恵比寿に来られた際は、ぜひお立ち寄りください。

 

甘いものを食べて疲労も少し回復したので彼女と一緒に家に帰り、いつのまにかうたた寝をしてしまっていたら、知らぬまに20時くらいになっていました。我々にはよくあることなのですが。(笑)

 

でも、彼女の写真もたくさん撮れたし(掲載していないですが)、紅葉と秋が映える景色の写真もたくさん撮ったし、美味しい彼女の手作りのサンドウィッチを食べて、美味しいパンケーキを食べたのでとっても満足です。こんな休日もたまには良いですね。

 

本格的な寒さが訪れる前に、ぜひ皆さんも公園デートでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。僕からは以上です。