
まどかの戯言集

美容・恋愛についてアラサー男子が実際に使ったり/試したものを書き綴る

低身長男子は盛って胸を張って堂々と歩けばモテる。〜ヒールブーツのすすめ〜

ファッション

キラキラアカウント界隈に彗星の如く現れ、今ではすっかり鳴りを潜めてしまっており、界隈では飽きられてしまっているとの噂もたち、ビジネスセンスがないとも言われる始末の酒豪ガールさん。そんな彼女達のツイートにとっても身近な話題が・・・!

 

 

本当に勝手なことをおっしゃられますね。

テレビ出演したご自身達は、ポニョった二の腕を晒す始末で散々叩かれておきながら、こうも高飛車な事が言えるなと。

 

女性の大多数の意見なのかどうかはさておき、やはり身長が低いことを悩んでいる男性って、実は多いと思うんです。僕もその1人です。平均身長程度しかありません。スーツがビシっと似合う高身長男性に何度恋い焦がれたか。

 

中高時代にバリバリ筋トレしまくる部活動に入っていたりすると、身長が止まっちゃう人割りと多いんですよ。僕の地元の中高では、バスケ部が鬼の部活で、筋トレしまくった結果身長が止まってしまった友人を数名見てきました。有りがちなパターンですね、僕もそのパターンでした。

 

しかしながら、身長が低いことを悩んでうじうじしている人は、やっぱりかっこ悪いし、あまりモテません。身長が低くとも、堂々として自信がある人はかっこ良いし、モテるやつもたくさんいます。

 

逆身長差カップルの有名人、たくさんいるじゃないですか。菜々緒と西川兄貴なんて有名でしたよね、11cm差の逆身長差!

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c0/T.M._Revolution_at_MTV_VMAJ_2014.jpg

 

matome.naver.jp

 

西川貴教さん、めっちゃカッコイイじゃないですか!めっちゃ自信にあふれているし、肉体も綺麗で、おまけに肌も綺麗!僕は憧れています!地元が同じなので余計にですね。

 

身長が低くても、かっこ良くて、自信に満ちあふれて、モテるひと、他にもたくさんいると思います。L'Arc~en~CielのHYDEさんとかもそうでしょう。

https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/unknown/unknown/270178133726070844/09f581116fbbaa7233391952e4c7a7d4/uploaded.jpg

 

共通して言えることは、身長にコンプレックスを持っていたとしても、みなさん別の部分等で圧倒的努力をして、そこで得た自信で、溢れているんです!

 

だからみなさんも別の部分で圧倒的努力をして他の人を魅了しましょう!!!

 

 

.....なんて、なかなか難しいのですが、まあ、もちろん努力も重要です。筋トレなり、美容なりしっかり気を配ることは当然ですね。とは言えそれでも拭えない低身長コンプレックス。

 

なら、盛りましょう。

 

ヒール・ブーツ、シークレットブーツ、履いて堂々と歩くだけで、マインドセット、相当変わるんです。マジで。世界が変わりますよ!

 

ということでオススメのメンズヒール・ブーツを紹介していきたいと思います。なぜインソールじゃなくてヒール・ブーツやシークレットブーツを紹介するのかと言うと、インソールを入れるためには、自分の靴のサイズより1サイズ程大きめの靴を買う必要がある場合があります。

 

5cmのインソールなんてジャストサイズの靴に入れたら、キツくて足がもちません。ただ、ワンサイズ大きくすると、ビックフットになってしまっている人が多くて、全身のコーディネイトのバランスが崩れがちです

 

足元にアンバランスなボリュームの靴。もちろん、足元にボリュームを持たせるようなコーディネイトを組める人であれば問題無いんですがね。ただあまり出来ている人は少なくダサいです、正直

 

そのため、僕は元々ヒールが内蔵されているインヒールブーツや、ヒール・ブーツをおすすめします。全身のシルエットも崩れないし、脚長効果も出てくるので。

 

男がヒール?

と思う人もいるかもしれませんが、ファッション業界界隈では最近だと主流になりつつあります。サンローランとか15FWでメンズの8.5cmヒールを履いたスタイルを提唱しているし、女の子大好きルブタンも、メンズ用のヒールブーツを定期的に出しています。

 

http://41.media.tumblr.com/c0d4b970f027a2ddec5f1df4b2de5360/tumblr_nit04eVofB1soafs1o1_1280.jpg

 

上記の写真は2015FWのサンローランのメンズのRun Wayの画像です。がっつりヒールです。かっこ良い。「男がヒール?」と言う人はまだまだ世の中には多いですが、そんな偏見をなくしましょう。 

 

今回は1点だけ選りすぐりのヒールブーツを紹介させてください。学生の人には少し高く感じるかもしれません。5万円を超えます。でも、やっぱり履くからには良いものを履いて長く使いたいですよね。しっかりお手入れをして、皮の変化を楽しみつつ、ソールもしっかり張り替えて..としていくと、どんどん愛着が湧いてきます。そうやってしっかりブーツを育てると10年ぐらいはもつんですよね。

 

一押しLITHIUM HOMME(6cm)

 

6cm盛れます!!!

 

どちらかと言えば、ドレッシー目ですが公私問わず履き込めますし普段履きしても問題ないかなと。僕は学生時代にこちらを購入して、1度オールソール(ソール全張替え)したり、上からソールを貼ったりしてずっと使い続けています。夏は蒸れてしまうので登場機会が減りますが、6cm盛ると見える世界が違いますね。履くだけで自信がこみ上げてきます。女性には「ヒールを履くと気分が高まる!」とおっしゃる方が多いですが、その気持がわかった気がしました。

 

安いシークレットブーツだと、やはりどうしても”安い靴”に見えちゃうんですよね、素人目でもわかります。「あ、この靴安そう!」って。作りが甘かったりするとコケた瞬間ソールが剥がれたりかかとが外れます。安物なので買い換えればいいじゃんと言う方もいらっしゃいますが、せっかくかっこよく身長を盛っているのに、足元を見られて安物だとわかったら、なんかダサイですよね。だったら、ある程度値段はしますが良いものを買ってずっと使ってみましょうよ。履けば履くほど愛着がわきますし、日々のお手入れの時間も楽しくなるものです。ついでに身長も盛れて堂々と外を歩けます。世界が変わって見えるでしょう。いつの間にか自信に満ちあふれているかもしれません。ヒールの効果、侮ってはいけませんよ。

 

まとめ

身長低くてウジウジするぐらいなら、ガッツリ盛って堂々と歩きましょう。メンズもヒールの時代です。流石にヒールブーツを履くだけじゃなく、全身のファッションセンスもしっかり磨くことは大前提ですが、それでも、一番簡単に低身長男子の世界が一変する飛び道具なので、ヒールブーツを試したことがない人であれば、ぜひ試してください。本当に、自信が湧いてくるんです。最後に一句。

 

低身長 

悩むな買おう 

メンズヒール

世界が一変

モテモテ道

 

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法